パチスロ七つの大罪!忖度なしぶっちゃけレビューを書いてみました

投稿者:管理人
パチスロ七つの大罪!忖度なしぶっちゃけレビューを書いてみました

今回は

サミーの6号機パチスロ「パチスロ七つの大罪」

ぶっちゃけレビューを書きました。

先日、七つの大罪の設定456確定台(設定6濃厚)を打ってきました。

今更で申し訳ございません。

だって、打つ機会がないんよ…!

・店内状況的に設定56濃厚

・ほぼ4周期でしか当たらない(設定6の特徴らしい)

・AT突入率94%

・天井到達0回

ったので、さすがに6でいいんじゃないかなw

てことで今回は、

・七つの大罪のいいところ

・七つの大罪の悪いところ

・総括

を忖度なしぶっちゃけで書いてみました!

全て自分の独断と偏見ですので、予めご了承下さいw

七つの大罪のいいところ

・ATが6号機屈指レベルの面白さ

AT「Seven  Deadly  Sins」は6号機屈指レベルの面白さです。

まず名前がかっこよすぎる。こんなイカす名前のAT他にありますか?

継続バトルの自力要素がとにかく強く、押し順3択が上手な人は設定不問でメダルを出せます。

設定6でもしっかり強ATが出てくるのも高評価ポイント!

ずっと攻撃してくれればもちろんいいのですが、防御一辺倒でも7G耐えれば勝利します。

6号機のATで一番好きまでありますね。ていうか一番好きかな。

僕が七つの大罪が好きってのもあるかもしれませんけどね!原作好き補正がだいぶ強いかもしれないなw

・曲がだいたい全部良い

七つの大罪の曲はだいたい全部良いです。

僕はアニメも全話観ているんですが、ほんと全部良い。話も面白いですしね。

ATを12セット継続させるとデビルカズヤみたいな紫色の人「ヘンドリクセン」との最終決戦に入ります。

めちゃくちゃ強そうに見えるでしょ!?

紫色の敵はだいたい強いと相場で決まっていますからねぇ。

しかしこのデビルヘンドリクセンさん、残念ながら物語終盤になると

ザコ&ザコ&ザコ

である事が判明してしまいます。

七つの大罪は物語のスケールがデカすぎるから仕方ないね(白目)

・ホークちゃんがかわいい

ホークちゃん(豚)がかわいいので修行のような通常時もなんとか耐えられます。

多分ホークちゃん(豚)がいなかったらこの台の通常時はもっとエゲツないんだろうな。

後述しますがこの台の通常時は虚無&虚無&虚無ですからね。

サミーは豚(ホークちゃん)に感謝せないかんで!!!

・エリザベスがけしからん

エリザベスがけしからん。

通常時はメリオダスの何か(恐らくチ〇コ)がエリザベスに当たっている演出がそれなりの頻度で出現します。〇Vかな?

エリザベスとメリオダスがどういう関係なのか判明した後は、何故かエリザベスを性的な目で見ることはなくなります。不思議!

七つの大罪の悪いところ

・通常時は正直苦痛でしかない

通常時は虚無です。

この点がなければ七つの大罪はマジで神台でした。それくらいの苦痛っぷりです。

この台の通常時は周期抽選タイプなのですが、設定6でもほぼ4周期以降でしか当たりません

たまに浅い周期でCZを持ってくることもありますが、ほとんどありません。

強レア役を引いても周期到達が早まるだけで、空気感が半端ないです。

ホークちゃんのアイコンとか出てきてワチャワチャなったりはするんですが

どうせ4周期まで当たらんのやろなぁ感

がめちゃくちゃ強いですw

いやー、この点は本当にもったいない…。

・ドレファスが強すぎる

AT中のバトルに出てくる「ドレファス」が強すぎます。

普通に攻撃を取って倒すのは至難の業です。

防御を取りまくって全反撃を取るか、バトルを完走させるくらいしか正直勝てるビジョンが見えませんww

北斗のバトルモード(ラオウ)でリュウケンに出会った時のそれとだいたい同じ感覚です。

なんでサミーの開発陣はこんなドレファスを強くしたん…?

総括

【管理人の評価】

75点

僕は大好きです!

通常時が虚無って点を除けばほぼ満点なので、このような評価となりました。

大事なことなのでもう一度言いますが、通常時は虚無です。

それだけはハッキリとお伝えしたい。

それ以外は個人的には満点レベルです。いやー、この台もっと流行ってくれんかなぁ!七つの大罪はいいぞ。

以上です!まだ打ったことがない方はよければ参考にして下さい!

記事一覧へ