沖ドキ!DUO 忖度なしぶっちゃけレビューを書いてみました

投稿者:管理人
沖ドキ!DUO 忖度なしぶっちゃけレビューを書いてみました

今回は

アクロスの6.2号機パチスロ『S沖ドキ!DUO(沖ドキデュオ・沖ドキ3)』

のレビュー記事です。

僕の当機種への評価を忖度なしで書かせていただいております。

ただガッツリ打ち込んでいるわけではないので、ライトユーザーの1意見としてご覧下さい。

世間一般的な評価から乖離している場合もありますので、予めご了承くださいw

簡単なゲーム性の解説も書きましたので、まだ打ってない方にはワンチャン参考になるかもしれません。

それではどうぞ!

ゲーム性ざっくり解説

沖ドキです(そのまま)

ホント沖ドキなんですよね。光ったらボーナス!通常Bは天国上がるまでツッパ!カナちゃんが光ったら1G連!鬼のコイン持ち!完全に沖ドキですよ。

今作の沖ドキDUOは新要素としてモード移行テーブルというものを搭載しています。

引用:ちょんぼりすた

「テーブルって何だよ、絆2かよ。沖リスク絆DUO!」

そんな声が聞こえてきそうですが、ご安心下さい。全然そんなことないですから。

基本的にはボーナスを引いて自力でモードを上げて天国を目指すゲーム性ですからね!その辺はやっぱ沖ドキなのです。

ユニバの人>ボーナスでモードを上げられない人のためにテーブルを用意したよ!

ユニバの人>テーブルの力でヒキ弱の人でも通常Bやチャンスに上がることがあるから頑張ってこー!

的な感じでユニバさんは作ったのでしょう。知らんけど。

モード移行テーブルはあくまで補助的な役割です。まぁ期待値稼働をする上では死ぬほど重要なんですけどねw

そして沖ドキと言えば…?そう!

リセット(設定変更)がアツい

ですね!

本作もしっかりリセット台はアツいですから。リセット台のチャンスモード狙いは普通に期待値あります。

毎日全リセするお店があれば是非教えていただきたいですね、ええ。

いいところ

ドキハナチャンスは本当にチャンスなんだから

ドキハナチャンスは本当にチャンスです。

ドキハナチャンスとはボーナス後33G目の一部で出現する1G完結の激アツチャンスゾーン(期待度50%超)のことです。

これがねー、またアツいんすよ。本当にアツい。個人的には沖ドキDUO打ってる中で一番アツい瞬間だと思っていますw

ハナちゃんランプ点灯でBB+天国モード。カナちゃんまで光れば1G連付き。さらに成功時の33%でドキドキモード以上です。アツすぎるだろ!

僕はドキハナチャンスがやりたくてDUO打ってるまであります。

リセット台がアツい

先ほども書きましたが、DUOのリセット台はアツいです。

Twitterとかで調べたら狙い方なんかはすぐ出てくると思います。リセット台がアツいことはDUOの稼働を上げるためにもっと広まっていい情報だと思いますね。

愛知のパチ屋の朝イチはチバリヨ→沖ドキDUOムーブが鉄板です。沖スロしか勝たん。

テーブル・モード推測が楽しい

テーブル・モード推測をしながら打つのが楽しいです。

今作のモード示唆演出はハイビスカスの光り方だけではなく、筐体上部の液晶シーちゃん・サーくんランプなどからも推測することができます。

これがね~、結構楽しいんですよね!

「こいつは奇数テーブル濃厚・今回チャンスモード濃厚かー。リセット時の振り分けは~」とか色々考えて打てるのはDUOの良さだと思います。

悪いところ

コイン持ちがヤバい

コイン持ちがしっかり沖ドキ(意味深)なので、全然回りません。

46枚貸しのお店だとサンドに諭吉がじゃぶじゃぶ入っていきます。本当に6号機なのこれ?

吸い込みのエグさまでしっかり5号機を再現しています。いや、そういうのはいいんよ。

天井REG地獄+天国2連だったら勘弁な

こういう事が本当に起こりえます。

天井バケ→天井バケ→天国バケ→即落ちを46枚貸しのお店で食らい、あっという間に50本以上飛んでったことがあります。6号機始まったな。

まぁ沖ドキだから仕方ないね(白目)

総括

【管理人の評価】

75点

普通に良い台だと思います!

5号機がなくなったらもっと動くんじゃないですかね?ライバル筆頭であるチバリヨとはまた楽しみ方が違うし、もっと流行っていいと思うんだけどな~。

やっぱ毎ゲームレバーオンで光る可能性があるのは良いですね!チバリヨはチェリー引かないと何も始まらないですからね。まぁアレはアレで良いんですけどねw

とまぁこんな感じです。ふわっとしたレビューで申し訳ありませんw

よければ参考にして下さい!

記事一覧へ