なぜ6号機は「つまらない・面白くない」と言われ続けるのか?自分の本音をすべて書きます

投稿者:管理人
なぜ6号機は「つまらない・面白くない」と言われ続けるのか?自分の本音をすべて書きます

今回は

なぜ6号機は「つまらない・面白くない」と言われ続けるのか?自分の本音をすべて書きます

がテーマです。

先日、ネットサーフィンをしていたらこんな記事を見つけました。

=============================================

隆盛を誇ったパチスロ専門店が苦境に 「誰も6号機なんか打ちたくない」という状態

~中略~

現在、僕が住んでいる地域にはパチスロ専門店が1店舗もない。数年前は存在したが、今はドンキになっている。射幸性が徐々に低下していき、ユーザーが離反したことで閉店を余儀なくされたのか、あるいは近隣の競合店に客を吸われてしまったのか。どのみち今のコロナ禍では営業もままならなかっただろうから、早くに店じまいをして正解だったようにも思える。

また、パチスロをやる知り合いから、神田にある有名なパチスロ専門店が休業するという話を聞いたのもつい最近のこと。かなり知名度のある店ではあったが、6号機しかない現状では仕方がない判断だろう。

~中略~

今後も、まだまだ6号機時代は続く。メーカーも必死でいい機械を開発中だとは思うし、パチスロライターや動画の演者たちも「6号機意外に面白いよ」みたいなポジティブなメッセージを発信している。ただ、いちユーザーからしてみれば「面白くないわ出玉に制限があるわ、なんでそんなものを打つ必要があるんだ」という気持ちでいっぱいだ。

ホールとしても全然稼働しない新台を入れても虚無感著しいに違いない。設定を入れようと入れまいと、一部のパチプロ・スロプロを除いての大半のユーザーは一撃10万、20万の夢も見れないパチスロになんか向き合う気持ちにはなれない。

ホールにはどうしようもできない領域に6号機パチスロ最大の弱点があるのだから、現存するパチスロ専門店のホール関係者は本当に今しんどいんだろうなぁ。

引用:livedoor  NEWS

=============================================

まぁね…うん。そりゃ言いたい事はわかる。

そうそう、僕もこの件に対しては言いたい事がたくさんあるんですよ!今回は1つの記事にしてみました。

暇つぶし程度にはなると思いますので、よければご覧下さい!

アラジンAクラシックや番長ZEROを面白くないと思えない

アラジンAクラシックや番長ZEROのどこが面白くないんですかね?

僕は本気でそれがわからないんですよね。まぁそりゃ個人の好みの問題はあるとは思いますが、僕はどっちもめちゃくちゃ面白いと思います。

まぁ番長ZEROは普通に人気出てるのでそんなこと言う人は少ないと思いますがw

最近ようやくアラジンを打てましたが、思ってた通りめちゃ面白かったですよ!

番長ZEROは普通に人気出てるのでアレですが、特にアラジンですよ。

心地よいBET音、リール始動音、ボタン停止音、ACペカり音。メイン液晶なんかなくてもアツくなれる演出矛盾や青ドット。

吸い込むときはドカーン吸い込むけど、一撃出る時もドカーン出る。5号機と遜色のない波の荒さ。

ホント最高ですよこの台。逆に何が面白くないのか僕にはわからないw

まぁだけどアレじゃないです?やっぱ

一撃2400枚規制がつまらない

って思うんじゃないですかね?

アラジンは全然そんなことないですから!完走後すぐにおかわりチャンスが来るので、全くそんなこと気にならないですよ!

設定1でもそういう展開になり得ますからねー。低設定でも誤爆します。

あぁ、アラジンのレビュー記事もまた今度書こう。僕はこの台めちゃくちゃ好きなんですよねぇ…。

6号機がリゼロみたいな台ばっかりだと思わないでほしい

6号機がリゼロみたいな台ばっかりだと思ってませんか?

あの通常時を犠牲にしてAT性能に全振りしたみたいな台ですね。

200まではほぼ無抽選ゾーン。当たるのはだいたいA天。500のゾーンで当たればラッキー!みたいな。

安心して下さい。

今はそんな台ほとんどないですから。

僕もリゼロは好きじゃありません。だって通常時虚無ですもん。アレはさすがに擁護不可ですよw

僕はあの台はパチスロではなくリゼロだと思ってます(哲学)そう、あれはパチスロではない。

で、アレですよね。1000円で50Gくらい回って出るまでやたら時間が掛かるダルいアレですね。そんな台も今はほとんどありませんからw

最近の6号機は通常時もアツくなれる楽しい台ホント多いですからねぇ。ゲーム性に関しては5号機と遜色ないと思いますよ!

何度も言うけど…

だけど2400枚規制は何とかしたほうがいいと思います。

これもう何回も言ってますけどねw 6号機は2400枚規制があるから無理って方は実際かなりいると思うので、さすがにそこは何とかしたほうがいいと思いますね。

ちなみに僕は2400枚規制は全然気になりません。

打っててが面白ければ別に一撃5000枚とか万枚とか出なくても全然気にならないんですね。

ていうか僕はむしろギャンブル性の高い台はあまり好きじゃないですw

僕がこれからやっていくこと

6号機にも面白い台がたくさんあるってこと、しっかり発信していきます。

いや、そりゃク〇台だってたくさんありますよ?w そりゃそうよ。そういう忖度はしませんから僕は。

だけどねー、面白い台もたくさんあるんですよホント。最近どんどん増えてますからねぇ!

僕はやっぱパチスロが好きなんですよ。だからパチスロがなくなってほしくないんですよね。

せっかくこんな感じでパチスロブログをやってて読者がいる訳だから、せめてその方々にだけでも僕の思いを正直にまっすぐ伝えていきたいと思った次第なのです。

ということで今後は僕なりにできることをやっていこうと思います。まぁほぼ自己満足ですがw

だってパチスロが好きなんだもの!好きなものの為に、僕はやれることをやります。僕はギャンブルじゃなくてパチスロが好きなんよ。

記事一覧へ