『スマスロ魔法少女まどか☆マギカ』のスペック・ゲーム性はこんな感じでお願いしたい

投稿者:管理人
『スマスロ魔法少女まどか☆マギカ』のスペック・ゲーム性はこんな感じでお願いしたい

今回は

新台『スマスロ魔法少女まどか☆マギカ』のスペック・ゲーム性はこんな感じでお願いしたい

がテーマです。

もうご存知の方も多いかもしれませんが、2023年春頃に魔法少女まどか☆マギカシリーズの最新作がスマスロ(6.5号機スマートパチスロ)として登場する予定となっております。

僕も日本に多数存在するまどカスの一人なので、こういうスペック・ゲーム性でお願いしたいな~ってものをある程度は持っています。

てことで今回はスマスロまどマギに期待しているスペック・ゲーム性・演出などを色々と書くことにしました。今日は強い見出しネタもないし

ちなみに関係者から事前情報貰ってるとかは

全くありません。

完全に僕の妄言・独り言ですので予めご了承下さい。

スペック・機械割

設定4 106%
設定5 109%
設定6 113%

設定4から十分打てる感じでお願いしたいです。

4でも打てて、5なら喜んで打てて、6ならごっつぁんです!僕はそんな感じの機械割が理想です。

6は別に使わなくたっていいんすよ。設定6なら113%あるよってニンジンだけでもいいと思うんです。

余裕でメイン機種になれるコンテンツの強さだと思うので、6で108%とかはマジで勘弁してほしいです。

設定狙いで「こいつの6ツモってもなぁ…」ってなるのは致命的だと思うんですよね。もう5号機みたいに6で119%のロマンはないけど、113%あればワイは十分頑張れるで。

どこからでも打てそうな期待感

どのゲーム数で捨てられてても打てそうな期待感を出してほしいです。

逆に言えば強すぎるゾーンなどは作らないでほしいって意味ですね!それかそのつよつよゾーンを超えたらもう天井まで打つしかないじゃない的な感じにしてほしいです。

「もしかしたら通常Bなのでは?」

「もしかしたら穢れ溜まってるのでは?」

「とりあえずマジカルチャレンジでバー揃えりゃいいのでは?」

初代で感じたこういう期待感がほしいんです。別に本当に期待値がなくたっていいんですよ。期待感だけでいいんす。

ちなみに僕は初代は400Gから問答無用でツッパしてました()好きだからしゃーない。

これさえ引けりゃあと常に思いながら打てる大きめのニンジン

これさえ引けば何とかなるのでは?フラグを1/32768以上で搭載してほしいです。

初代ばかり引き合いに出して申し訳ないのですが、初代の中段チェリーなんかまさにそれだと思います。もちろんフリーズもそうなんですが、アレは重すぎるw

なんだろうな、やっぱそういうフラグがあるだけで毎ゲームちょっとだけ頑張れると思うんですよね。実際初代は低設定だろうがボーナス中に中段チェリー引けば何とかなりましたからね。

ラッシュ性能の強化

マギカラッシュの性能を上げてほしいです。

もちろんその分キツくなるのは承知の上です。ラッシュ性能を上げて、ラッシュ中の一打一打にヒリつきたいです。

前後編みたいに初当たりをラッシュにしてマギカラッシュを手軽に楽しめるコンセプトももちろんアリだと思いますが、僕はあんまり入らないけどそこそこ性能の良いラッシュの方が好きです。

キツい通常時はどうすればいいか?大丈夫です、愛があれば乗り切れます(白目)

金扉閉め太郎

これはもう必須です。

100%確実に搭載をお願いします。あと別にまど2みたいに爆音じゃなくていいと思います。鼓膜破れるて()

ちなみに僕はまど2より初代の金扉の方が確実に脳汁ドバれます。

うっかり引ける時間遡行フリーズ

時間遡行フリーズはうっかり引ける確率+それなりに強い恩恵でお願いしたいです。

打ち込みが足りないのが一番の理由かと思いますが、僕は前後編で時間遡行フリーズしたことが一度もないです()てか未だにどこでするかもわかってないw

初代の時間遡行フリーズってホント絶妙だったと思うんですよね。たまにうっかり引けて、恩恵もちゃんとデカい。

そして違和感のある押し順ナビから発生するニクい演出など、とにかくあらゆる点で非常に秀逸でした。

追いかける理由

みんな大好き「穢れシステム」もマストでお願いします。

まどカスなら期待値あるのかないのかわかんない穢れ小でも十分追えますからね。

とりあえず小でも漏らしときゃいいんです。

それだけで打ってくれる人めっちゃ増えると思います。

穢れ漏れちまったからやめらんねーじゃねぇかクソッタレェェ!!!

そう文句を言いつつも心のどこかでまだまどかを打てる理由が見つかった事に喜びを感じてる部分ありますからね、僕は()

すいません、まどマギネタは書き始めるとキリがないので、この辺で終わらせていただきます()

今年のスマスロはまどかに北斗にソードアートオンライン、控えにはバジリスクやゴッドもいます。うーん、本格的にパチスロが戻ってきた感ありますよね!

本格的なスマスロとなるであろう2023年、今年もガッツリパチスロを楽しもうと思います!

記事一覧へ