沖ドキ2 初代が延命で存在感ゼロの沖ドキ2のぶっちゃけレビュー

投稿者:管理人
沖ドキ2 初代が延命で存在感ゼロの沖ドキ2のぶっちゃけレビュー

今回は沖ドキ!2-30忖度なしぶっちゃけレビューです。

みんな(?)大好き沖ドキ!の後継機です。

当初は6号機の沖ドキ!ってこともあり結構注目されていました。

「初代が撤去されてもすぐ2が出るから…沖ドキロスしなくて済みそう!」みたいな雰囲気でしたね。

しかしみなさんご存じコロナウイルスが原因で、初代の撤去時期は延長されました。

その結果初代がまだ普通にホールでバリバリ現役稼働してる中での登場となってしまいました。

5号機でもトップクラスの人気機種の初代沖ドキがまだあるのに沖ドキ2を打つ理由なんてあるはずもなく、導入されてもほぼ打たれず光の速さで通路化してしまうという悲しい事件が起きてしまいました。

そんな沖ドキ2の設定6濃厚台を打ってきましたので、ゲーム性は一通り理解しました。

そんな時代の犠牲者(?)である沖ドキ2の良いところ・悪いところを忖度なしで書きました。

まだ打ったことない方はワンチャン何か得られるものがあるかもしれません。

それではどうぞ!

沖ドキ2の良いところ

連チャン中はしっかり沖ドキ

連チャン中はしっかり沖ドキです。

しかも純増アップ+コイン持ちが良いので、モリモリメダルが増えます!

「6号機にしてはやるじゃない!」って気持ちになること必至です。

沖ドキ2の悪いところ

ゲーム性が〇ソ

ゲーム性が全く面白くありません。

沖ドキ2は6号機なので有利区間があります。

その有利区間が原因で、初代のような通常B以上濃厚だったら天国までツッパって仕様を作ることができません。

よって通常Bで当てても天国以上に飛ばせず終了を引いたら終わりです。

確かに初代をよく再現したなぁとは思います!

確かにそう思うけど…これはダメっ…!!

まだホールにある初代の方が確実に面白い

これは仕方がありませんね!これは沖ドキ2は悪くない。

初代沖ドキは2020年の年末くらいまではホールにいると思われます。

沖ドキ2が真っ当な評価を受けられるのは初代が消えた後の2021年からなのかもしれませんね。知らんけど。

僕は初代が消えた後も絶対に触らないと思います(真顔)

誰も打ってない

誰も打っていないので打つ気になれません。

盛況の沖ドキの島を見に行って「あれ、なんかあの一帯だけ空席だらけだなぁ」と思って近づいてよく見てみると、その一帯だけ沖ドキ2だったとかよくあるパターンです。

初代だと思って回してたおじいちゃんが下パネルを見て2だと気付いてビクンってなって即移動してたのとか見たことあります。あれはさすがにワロタ。

設定1はお金を払ってデータ機に高層ビルを乱立させるだけの台

低設定はデータ機にすぐ高層ビルが乱立してしまいます。

ある意味エクストラ設定と言えるかもしれませんね!シムシティとか好きな人はワンチャン楽しめるかもしれません。

ちなみに高設定でもちょっと油断するとすぐ高層ビルが乱立しちゃいます。

6っぽいのを打ってて吐き気がする台は僕は沖ドキ2が初めてです。

解析が全然出ない

新しい解析が全然出ません。

導入されてそこそこ時間が経つと思うんですが、新しい解析情報が全然増えません。

沖ドキ2はノーカン…!?

僕の沖ドキ2の評価

【管理人の評価】

10点

ク〇台だと思います(直球)

あっかん、言うてもた!!沖ドキ2ファンの皆様は申し訳ございません。

僕はこの台、設定6でもぶっちゃけ打ちたくありません。機械割もアイムジャグラー並みの低さです。

設定6っぽい台しか打ったことないのに打ちたくないと思う台は沖ドキ2が初めてですね。

全台系っぽかったのに全員途中でリタイアしましたからねwww

ゴリゴリのうまそうな人もみんなやめました(収支は全員プラス)

この台は沖ドキを相当愛していないと耐えられないと思います。

設定6っぽい台でも天井まで普通に行くし、ゲーム性も目新しさはないし、初代の超絶劣化版としか僕は思えません。

設定6っぽい台でこのレビューなので、低設定はマジで地獄でしかないと思います。

こんな辛辣なコメントは書きとうなかったのですが…すまぬっ…すまぬっ…!!

記事一覧へ