ギャンブル依存症は〇〇%!?厚生労働省の調査結果が公開

投稿者:管理人
ギャンブル依存症は〇〇%!?厚生労働省の調査結果が公開

本日もはりきってパチンコ・パチスロ業界の最新ニュースをお届けします!

※選別基準は僕の独断と偏見によるものです。

ギャンブル依存症は〇〇%!?厚生労働省の調査結果が公開

厚生労働省の調査によるとギャンブル依存と疑われる人は全体の約2.2%だったようです。

厚生労働省は27日、ギャンブル依存の実態把握のため全国の18~74歳を対象に調査した結果、依存が疑われる人が2.2%だったと明らかにした。新型コロナウイルス禍で、インターネットを使い公営ギャンブルなどをする機会が増えたという回答もあった。

厚労省によると調査は昨年10~12月、無作為に抽出した1万7955人を対象にインターネットや郵送で実施、8223人から回答を得た。依存が疑われるのは男性3.7%、女性0.7%だった。

依存が疑われる集団のうち、最もお金を使ったギャンブルは、男性は多い順にパチスロ、パチンコ、競馬。女性はパチンコ、パチスロ、宝くじだった。

引用:KYODO

パーセンテージ化すると心なしか少なく感じますねぇ。

まぁでもそれくらいが妥当か。これが10%超えてたりとかしたらなんかヤバそうですもんねw 約50人に1人くらいの割合なのか。

男性はパチンコ・パチスロ・競馬と三種の神器が上位3つを占めているようですが、女性の宝くじは正直意外でしたねぇ!

そうか~…世の中には宝くじガチ勢もいるのか。僕はもうずっと買ってないんですよね。

なんか聞いたところによると宝くじの高額当選者って7割くらいの人が自己破産するらしいじゃないですか。

大金が手に入り生活水準が上がりまくる

→お金がなくなる

→お金はないけど上がった生活水準を下げられない

→自己破産

ってパターンが多いみたいですね。おお怖い怖い!!

そういうのを聞くと、一般的に辛いと言われるパチスロの設定1の機械割96%が優しく感じちゃいますね(錯乱)

【新台】『SパチスロGANTZ』が適合!?

『SパチスロGANTZ』が適合!?

人気シリーズ最新機種『SパチスロGANTZ』が適合を受けた模様です。まだ詳細は不明ですが、非常に楽しみですね。

このタイミングなので年末商戦期に間に合いますし、今後の動向から目が離せません。どんなスペック&ゲーム性となっているのか、早く打ってみたいですよね。

引用:業界ウワサ話Z+

あー、ガンツかぁ(率直な感想)

ガンツのパチスロは一回も打ったことないし打とうと思ったこともないんですが、コンテンツは好きなので期待したいですね!

新作も小当たりラッシュチックなATなんやろなぁきっと。まぁ人間ビデオが聞けたら何でもいっか!

記事一覧へ