5号機撤去でパチスロは完全終了!?6号機に対する率直な思いを書きました

投稿者:管理人
5号機撤去でパチスロは完全終了!?6号機に対する率直な思いを書きました

今回は

5号機撤去でパチスロは完全終了!?6号機に対する率直な思い

がテーマです。

刻一刻と迫る5号機パチスロの撤去。

番長3、まどマギ2、海皇覚醒、5号機ジャグラー…思い返せば苦い思い出ばかりのコイツらともいよいよお別れとなります。寂しいなぁ。

5号機がなくなったらパチスロはおしまいだ〜!

こういう声ホントたくさん聞きますよねw  

まぁでも僕はそう思うのは至極当然だと思うんです。

だって

本気で面白いと思える6号機が全然足りてない

から。

そりゃそういう気持ちにもなるよなぁって思うんですよね。

てことで今回は僕の6号機に対する率直な思いを書かせていただきました。

完全に全て僕の個人的な意見になりますので、予めご了承くださいw

それではどうぞ!

5号機と勝負しなくていいと思う

5号機と勝負しなくていいと思うんです。

もし5号機っぽい台を作るなら比べても遜色ないレベルまで持っていかないと厳しいと思うんですよね。

例えばまどマギ4ですね。まどマギシリーズ大好きな僕ですら好きになれないまどマギ4。

本機は初代まどマギをかなり意識して作られているという事で、導入前は正直かなり期待しておりました。

しかしいざ蓋を開けてみたら、

初代の超絶劣化版

でしかなかったんですよね。

まどマギ4ファンの方には非常に申し訳ないんですが、それが僕の本音です。

ワルプルギスの夜!+10枚!

初代まどマギの3桁ゲーム数上乗せ音で+100枚!

いや、もうね、シラけちゃいますよ。

ウ◯コチ◯チ◯ですよこんなの。シラけを通り越えてイラッと来たまであるw

まぁ初代のワルプルも+10Gで終わりとかザラにありましたけどね。けど初代はワルプル以外にもトリガーがたくさんありましたから。ラッシュのポテンシャルが全然違うと思うんですよね。

そこで僕は思ったわけですよ。5号機と勝負したらいかんなと。だって比べちゃいますから。どうしてもショボッ!ってなってしまう。

どう足掻いても出玉性能は5号機には勝てませんからね!6号機は強固な規制で封じられていますから。封じられているのはクレアだけじゃないんですよ。

比較対象に5号機が出てくるのはよろしくないと思うんですよね。

WUG・ギアス3・チバリヨに共通すること

WUG・コードギアス3・チバリヨ。

僕の好きな6号機トップ3です。

たとえ5号機の中に並んでいたとしても普通に打ちたいと思える台ばかりです。

6号機でも普通に面白い台は作れるんですよ。

ひぐらし2、サムライガールズ、楽園追放、アネモネ、うしおととら、ツインエンジェルパーティー…6号機で普通に面白い台なんていくらでもありますからね!

だから無理して5号機っぽい台を作らなくてもいいんじゃないかなって思うんですよね。

そうそう、あとこの3機種って共通点があるんですよね。

それは

ゲーム数・差枚数上乗せがない

点なんですよね。

ここからは僕の超個人的な意見になります。

僕は6号機は

いかに2400枚規制を気にさせないようにし、脳汁を出させられるか

が肝だと思うんですよねw

ゲーム数上乗せや差枚数上乗せは5号機とどうしても比べちゃうし、2400枚リミットが頭をよぎっちゃうからあんまり良くないんじゃないかなって思うんですよ。

なのでセット数やボーナスストック上乗せの方が良い気がするんですよね!

僕は300枚上乗せより100枚のボーナス3つストックした方がずっとテンション上がりますからねw

規制緩和こんなもんじゃ全然足りない

規制緩和が全然足りてないと思います。

ホント全然足らないと思います。規制緩和に向けて色々頑張ってくれてる方には申し訳ないんですが、それは間違いないと思います。

もっともっと緩和しないと離れたお客さんに戻ってきてもらうには正直厳しいんじゃないかなと思いますね。

「これはパチスロ業界がやりたい放題やった結果だから〜」とかよく言われてますが、

そんなのは僕は知らんww

僕にできることなんて、僕が思っていることを率直に書くことくらいでしょうからねぇ。

6号機にも面白い台はたくさんありますがそれを理解しているユーザーの数が圧倒的に足りていないと思います。

僕はなんだかんだでこれから先もずっとパチスロを打っていくでしょう。

パチスロ業界を盛り上げたいなんて大それた事は僕には言えませんが、本当に応援しています。オワコンなんて言われても負けるな!

ユニバは早くまどマギの新台を出して下さい。

記事一覧へ