番長ZEROはクソ台?忖度なしでレビュー・評価を書いてみました

投稿者:管理人
番長ZEROはクソ台?忖度なしでレビュー・評価を書いてみました

今回は

大都技研(パオン・ディーピー)の6.2号機パチスロ『S押忍!番長ZERO(0・ゼロ)』

のレビュー記事です。

僕の当機種への評価を忖度なしで書かせていただいております。

ただガッツリ打ち込んでいるわけではないので、ライトユーザーの1意見としてご覧下さい。

世間一般的な評価から乖離している場合もありますので、予めご了承くださいw

簡単なゲーム性の解説も書きましたので、まだ打ってない方にはワンチャン参考になるかもしれません。

それではどうぞ!

ゲーム性ざっくり解説

ほとんどHEY!鏡です。

通常時はとにかく画面右に表示されている押忍ポイントを集めましょう。

ポイント貯めて規定ポイント到達を目指し、規定ポイントに到達したらボーナス抽選です。スカったらまだ次の周期が始まります(モードの概念あり)

ちなみにゾーンの概念もあります。特訓が出てきたら規定ポイント到達のサインです。

弱レア役は内部状態アップや大量ポイントに期待できる零揃い高確への移行に、強レア役なら規定ポイントへの強制到達に期待できます。

あとはボーナスから頂ロード(メインAT)に入れて頑張る台です。

たまにうっかり頂ロード直撃なんかも出てきます(設定差ありの可能性特大)通常頂って呼ばれてるアレですね。

ゾーン外で謎の前兆が始まった場合、だいたいは頂ロード直撃の前兆です。これがまた熱いんですよ。番長シリーズの伝統ですね。

いいところ

しっかり番長してる

番長ボーナス引いて、7揃えて、頂で頑張る。しっかり番長です。

今までのシリーズ台を色々混ぜたような台なんですが、全体的に番長2っぽいですね!

ゾーンありーの、通常頂ありーの、絶頂ありーの、バーを狙えー!ありーの。

番長2を打ってた世代からするとどことなく懐かしい気持ちになります。

頂ロードが叩きどころ満載

メインAT「頂ロード」は叩きどころ満載です。

頂ロードはSTタイプ(30G)のATです。頂ロード中はとにかく頑張って頂チャージを引いて下さい。

頂チャージは押忍ポイントの特化ゾーンです。

押忍ポイントを規定ポイントまで貯めるとボーナスを賭けた対決が出てきます。

頂チャージ中にレア役・零揃いを引けば頂チャージそのものをストックできるため、ループ性もあります。

頂チャージでポイント貯めて、レア役・零揃いでチャージをストックさせて、またポイント貯めて…を繰り返します。

僕はとにかくこの台は頂チャージを頑張る台だと思ってますw

頂ロード・頂チャージ・ボーナスを絡めて頑張って出してね!って感じですね。

演出がシュール

シュールな演出が多いです。

番長シリーズおなじみの対決演出は今作もシュールなの多めです。

・ガーターかストライクしかないボーリング

・毎回バナナの皮が仕掛けられているローラースケート

・ベイブレードみたいなやつが出てくるベーゴマ

番長シリーズはやっぱコレですよ。こういう演出でニヤニヤできるのがいいんよ。

悪いところ

うるさい

とにかくうるさいです。

でちゃう!のこしあんさんもツイートされてましたが、鼓膜を全力で破壊しに来る音量レベルですw

音量マックスで終日打った時の疲労感はマジでエグいですw

自分で打つ時は音量を下げて打つことをオススメします。僕はいつも音量5~6くらいで打ってます。

まぶしい

あと、まぶしいです。とにかくまぶしい。

こればっかりはどうしようもないと思うので、サングラスを掛けてチェリ男・クワーマンスタイルで打つか、眩しくない所を極力見て打つようするなどの対策をしましょうw

吸い込みもしっかり番長

吸い込みもしっかり番長です。

朝イチ完走して「今日は万枚出しちゃうよーン!」からの全ノマレペロリンチョが余裕であります。マジで。

高設定域の安定感ならかなり軽減されますが、低設定の吸い込みはかなりイカついですw

総括

【管理人の評価】

90点

6号機で一番好きな台となりました。

今まではWUGが6号機好きな台ランキング1位だったんですが、完全に番長ZEROになりました。僕はめっちゃ好きなんだよな~この台。

頂ロードはとにかく叩きどころが満載なのでアツくなれるし、演出面もいつもの番長って感じでめちゃくちゃ好きなんですよね。

そりゃ番長3と比べたら一撃性の高さは物足りなさを感じるけど、そんなこと言っててもしゃーないですからねw

設定5濃厚台を一日打ちましたが、設定56の安定感はかなり高そうですね!

高設定の機械割も高いし、ホールのメインを張れる非常に良い台だと思います(105.3%~113%)

低設定(特に設定1)はかなり辛そうな印象ですが、まぁ番長3もそうでしたからね。それも番長シリーズとしては平常運転でしょう(白目)

とまぁこんな感じです。ふわっとしたレビューで申し訳ありませんw

よければ参考にして下さい!

記事一覧へ