コードギアスR2!タコ負けしても打ちたくなっちゃうギアスR2のぶっちゃけレビュー

投稿者:管理人
コードギアスR2!タコ負けしても打ちたくなっちゃうギアスR2のぶっちゃけレビュー

今回は

パチスロコードギアス反逆のルルーシュR2

忖度なしぶっちゃけレビューです。

全台系狙いの日はすぐに朝イチから埋まっちゃうギアスR2。

初代コードギアスはアクエリオン(初代)と並んで万枚製造機とも呼ばれていましたね。

第2天井が死ぬほど強かったんですよね。

たしか90%のループシステム濃厚じゃなかったかな?

多くのイレブン達がけしからん夢を追って爆死してたのも今となっては懐かしいですね。

当時は本当に〇がおかしい台だと思っていました。アクエリオンもな!!

R2になり一撃万枚はかなり厳しくなったものの、3000枚クラスならヒキがあればサクッと出せる高性能のARTは健在です。

そんなギアスR2ですが、設定6濃厚台を含め何度か打っていますので、ある程度のゲーム性は理解しています。

そんなギアスR2の良いところ・悪いところを忖度なしで書きました。

まだ打ったことない方はワンチャン何か得られるものがあるかもしれません。

それではどうぞ!

ギアスR2の良いところ

コンテンツの力が強すぎる

コードギアスの作品自体の力が強すぎます。

まだ見たことない人は絶対に見たほうがいいです。マジで面白いですからね。

魅力的なキャラクターてんこ盛りでストーリーもクッソ面白いです。そりゃ人気出ますわ。

しっかり作り込まれいるので、もちろんパチスロとしてもめちゃくちゃ面白いです!

曲がいい

コードギアスは良曲揃いです!

COLORSモザイクカケラを始め、BGMも含めて良曲ばかりです。

https://youtu.be/iZ2iJypqK1M

やはりパチンコ・パチスロにおける音楽の力は偉大。

脳汁と共に脳裏に焼き付いてしまいます。

ルルーシュナビの中毒性が高すぎる

ルルーシュのナビボイスの中毒性が高すぎます。

ルルーシュのナビが聞きたくて打ってるまである。ずるいよ、こんなの…。

ゼロのポーズがいちいちあざとい

いちいちポーズが笑えるなぁ。

ゼロのしなやかな四肢とポージングはどう考えてもウケ狙いとしか思えません。

ギアスR2の悪いところ

キツすぎる

とにかくキツすぎます。

ギアスの通常時はギアスポイント貯めるゲーなんですが、貯まらない時の「この台、レア役で何か抽選してるの?」感は異常です。

設定6でも3000枚くらい平気で飲まれますからねwww 平気でペロリンチョしてしまいます。

過去に

僕の台→ゴリゴリの高設定挙動

両隣→設定6確

の3台並びで終日打ち切った日があったんですが、3台合計で差枚数

ほぼプラマイゼロ

でしたからねwww

あれはさすがにワロタ。

たまにしれっといるC.C.がシュール

前兆中などにしれっと出てくるC.C.がシュールです。

ほんと、しれっといます。なんなんだよ…。

玉取りおじさんが強すぎる

玉取りおじさん(ビスマルク)が強すぎます。

一生懸命貯めたバトルピースを根こそぎ持っていきます。

どう考えても設定ミスとしか思えないレベルの強さで、安定して玉を10個くらい剥ぎ取られます。

天子様がセリフ棒読み

天子様のセリフが棒読みです。

シンクーの声優さんが大御所の緑川光さんなのもあって、棒読みが更に際立ちます。

シンクー!ワタシ…アナタガイナキャ!ワタシ…アナタガイナキャ!

V.V.のドヤ顔で笑ってしまう

リベリオンアタックのチャンスアップ演出で出てくるV.V.のドヤ顔が笑えます。

ちなみに機体も死ぬほどダサいです。トゲトゲのよくわからない乗り物に乗ってきます。

モザイクカケラで全部許してしまう

どんなゲロキツ展開を食らっても、ART中の青BIGで聴ける「モザイクカケラ」で全て許してしまいます。

サミーめ、とんでもない台を作りやがって…!!

僕のギアスR2の評価

【管理人の評価】

90点

大好きです。

僕はそんなゲロキツのギアスがだーい好き(虚ろな目)

ていうかこのあたりの時期に出たA+ART機はだいたい好き。

まどマギ2

エウレカAO

3台とも共通して言えることは、

設定6でもアームがないとマジで出ない。

6っぽいまど2とAOをそれなりに回していますが、一度も事故ったことはありません。

一度もです、一度も(大事なことなので)

好きな台では全く引けないけど、よくわからない初打ちの台は大爆発します。

撤去までに3機種とも必ずぶっ壊してやるからな…覚えておけよ!!!

それでは今回はこの辺で!

最後までご覧いただき、ありがとうございます!

記事一覧へ