ガルパン劇場版 忖度なしぶっちゃけレビューを書いてみました

投稿者:管理人
ガルパン劇場版 忖度なしぶっちゃけレビューを書いてみました

今回は

オリンピアの6号機パチスロ『パチスロガールズ&パンツァー劇場版(ガルパン)』

のレビュー記事です。

僕の当機種への評価を忖度なしで書かせていただいております。

ただガッツリ打ち込んでいるわけではないので、ライトユーザーの1意見としてご覧下さい。

世間一般的な評価から乖離している場合もありますので、予めご了承くださいw

簡単なゲーム性の解説も書きましたので、まだ打ってない方にはワンチャン参考になるかもしれません。

それではどうぞ!

ゲーム性ざっくり解説

ゲーム性はいたってシンプルです。

ボーナス引いて、ボーナス中に7揃えて、AT「戦車道」を頑張る台です。たまににうっかり初当たりでAT直撃が出てくることもあります。

ボーナスは左1stベルの規定回数到達(5回入賞ごとに抽選)・レア役・CZから当選します。

どれもほどよく当たるので自力感は強いです。ボーナス合算が設定1でも約1/200なのでサクサク当たります。

そうそう、この台の通常時は必ず順押しor順ハサミで消化しましょうね!

左1stベルを取りこぼすと左1stベルカウンターが貯まりません。こいつが正直致命傷になります(白目)

ボーナスは赤7、白7、エピソードボーナスがあります。

赤7より白7の方がAT当選期待度が高く、めったに出てこないエピソードボーナスはAT当選濃厚です。

ボーナス中に7(何かの間違いでBAR)が揃ったらAT「戦車道」です!

戦車道はテーブル管理です。良いテーブルを取ってくれていることを祈りましょう。

とりあえず5戦突破を目指しましょう。5戦突破後に突入する「愛里寿への挑戦」で愛里寿に勝てばエンディング濃厚です。

いいところ

ゲーム性がシンプルかつ自力感が強い

ゲーム性がシンプルでわかりやすく、自力感も強いです。

天井も約500Gだし、ボーナスで100枚ちょっとは出るし、かなり取っつきやすい台だと思います。

演出も基本的に当たる時は「これはモロタな」ってなるくらいしっかり熱いのが来ます。

ただこの台はガセ前兆中にレア役・左1stベル規定回数の抽選でボーナスに当選すると、その前兆で当選を告知します。

なのでクッソ弱い絶対当たらんやろって前兆でもうっかり当たる場合があります。これがまたいいw

キャラがかわいいので色々許せる

キャラクターがかわいいので色々許せます。

まぁこれはまどマギ然りですよね。萌え台の特権。ただしまどマギ4、テメーはダメだ。

ちなみに僕の一番の推しキャラは近藤妙子です。

まどマギでマミさんが好きなのでそりゃそうなります。だいたいわかりますね?僕の趣向が。

ボコミュージアムがシュール

ボコミュージアムが大変シュールです。

CZ中に流れている曲から既にシュールです。クセになっちゃう。

最終ジャッジでボコられているボコが立ち上がればボーナス当選です!ナニコレ。

「もっと力をー!」とか言いながらボコられてるボコが笑えます。

ちなみに成功確定CZと思われるものは、ボコミュージアムの前兆から熱い演出が来たりします!

CZ中も当たってる時は50P未満まで行ったり赤カーテンが出てきたりするのでだいたいわかります。期待度は約36%あるので結構期待できます!

ちなみにボコミュージアム中に左1stベルの規定回数到達のボーナス抽選に当選するとおそらく成功に書き換わると思われます。

悪いところ

AT「戦車道」の低テーブルが無理ゲー

低テーブルの戦車道は基本無理ゲーです。

確かに自力感は強いのですが、継続率50%モードが無理ゲーすぎます。2~3連したら万々歳くらいに思っておきましょう。

何かトリガーを引ければいいのですが、そういうのが何もない場合は1戦突破するのも必死ですw

ただ最低でも1set50Gはもらえるので、130枚くらい増えてくれてありがたいな~くらいの気持ちでいた方が良いと思います。

高テーブルは引いたことないのでわかんないです(白目)

総括

【管理人の評価】

75点

普通に良台です!

初当たりも軽く自力感も強いので通常時から楽しめます。ATももちろん楽しい。

僕はガルパンに愛されてないのでまともに出せたことはないですが、ATをやれる人からすればめっちゃおもろい台だと思います!

ただそんな僕でもまた打ってみたいと思える台だったので、この点数にさせていただきました。

とまぁこんな感じです。ふわっとしたレビューで申し訳ありませんw

よければ参考にして下さい!

記事一覧へ